助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

乳頭の白斑がとれない


f:id:hasegawa-jyosansho:20200624190755j:image

Iz市の母乳育児相談での、質問です😌

 

乳頭に白斑ができて、数週間治らないと😞

赤ちゃんは4ヶ月を過ぎたところ、

おっぱいだけて、すくすく育っていて、

医師の診察でも異常なく、順調です👶

 

まず、抱きかたと飲ませかたを確認👀

さすが、Is市のT病院でお産をしただけあり、

上手に、白斑の所を飲んでもらうように

しっかり抱けています💕

飲ませていると、少し痛いかな?

くらいとのこと😌

白斑はそれほど大きくなく、

そこからは乳汁が出ています💧

白斑から、乳汁が出ていないと、乳汁うっ滞

となり、しこりにつながりますが、

しこりもほぼありません☺️

 

白斑は痛みがないのなら、いつのまにかなく

なることが多く、中には数週間、数ヶ月ある

こともあります😌

 

ママと赤ちゃんはうまく授乳をしているの

で、白斑が大きくなったり、痛みが強くなら

ないか気を付けながら、今までの授乳を続け

ることになりました🍀

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村