助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

産後ケア勤務6


f:id:hasegawa-jyosansho:20201203075754j:image

1ヶ月半ぶりに大阪府助産師会産前産後ケアセンター勤務に入りました😌

11月は非常勤のP助産院にお産の予約があったので、勤務できなかっただめです💦

6つのお部屋が、パーテーションで区切られ、個室になってから、始めての勤務です🛌

先日、ママがゆっくり休養するために、コロナ感染予防のために、すべてのお部屋が個室化されました✴️

朝からは3組のママと赤ちゃん(1組は双子ちゃん)が宿泊されていて、10時過ぎと13時前に2組のママと赤ちゃんが入所されました👶👩

ベテランの副センター長T助産師と2人でお昼の時間担当しました🍀

ママがはじめて沐浴するので、見守りとアドバイス🛀

双子の赤ちゃんの授乳のお手伝い👶👶

疲れているママが休養する間、赤ちゃんのお世話😴

などなど、それぞれの母子に寄り添った支援を提供しました🥰

 

大阪府助産師会産前産後ケアセンターHP↓

http://www.josansi.org/carecenter/

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村