助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

産後ケア勤務5


f:id:hasegawa-jyosansho:20201012075817j:image

約2ヶ月ぶりに大阪府助産師会産前産後ケアセンター勤務に入りました😌

9月は非常勤のP助産院にお産の予約があったので、勤務できなかっただめです💦

松原のN助産師と2人で4組のママと赤ちゃんのケアをしました💓

19時には6泊のステイを終えて退所するママ、何日かのステイのあとデイを挟み最後の1泊ステイのママ、上の子の時も利用したという2人目のママ、コロナの影響で母国から支援者が来れなくなったインバウンドのママ👩👶

それぞれのニーズに合わせて、丁寧に説明してママを支援していきます😊

実家に帰ったような暖かな見守りと支援を目指して、勤務しています🍀

 

大阪府助産師会産前産後ケアセンターHP↓

http://www.josansi.org/carecenter/

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村