助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

リモート会議


f:id:hasegawa-jyosansho:20201128110026j:image

週末、大阪府助産師会産前産後ケアセンターのカンファレンス会議でした🍀

今回、始めてリモートでも現地でも参加できる形になりました🖥️

不馴れな私もリモートで参加💦音声が聞こえず、設定を直して、やっと聞こえました😓私のビデオがオフになっていて、何度かカメラマークをクリックしましたが、やはり、オンにならず、音声だけで参加となりました😵

産前産後ケアセンターは、4つのベッドがカーテンでの仕切りでしたが、工事が終わり、1つ1つのお部屋が、パーテーションで別れたレイアウトに変わりました🛌✴️

ヒヤリハットの報告や、新しいメンバーさんの紹介もあり、有意義な会議となりました😌

よりよいいケア提供ができるよう、スタッフ間で情報共有をし、ママと赤ちゃんに寄り添り沿い支援することを再確認しました🥰

 

※産後ケアセンター利用に関しては市町村により、対象となるママや期間が異なります。

お住まいの市役所、区役所、保健センターなどにお問い合わせください

 

大阪府助産師会産前産後ケアセンターHP↓

http://www.josansi.org/carecenter/

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村