助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

産後ケア勤務3


f:id:hasegawa-jyosansho:20200730082432j:image
7月、3回目の

大阪府助産師会産前産後ケアセンター勤務

でした👩👶

 

大阪府の、COVID-19陽性者が増加しているの

で、電車での通勤は避け、車で出勤🚙

 

5:30に起床、夫と高校生、私のお弁当を作

り、洗濯物を干して、7:00に出発💦

電車より車の方が時間はかかるし、 

ガソリン代と、駐車料金も高くなります👛

しかし、少しでも感染リスクを下げることは

仕事をしていく上で必要かと考えました😌

 

前回の勤務でお会いしたママと赤ちゃんが

デイケアで来られました💕

おっぱいが吸えず、どうしましょうと

不安なママでしたが、今回は保護器で上手に

吸っています😊

保護器で、ある程度吸った後、外して

直接母乳の練習をしてみました。

すると、赤ちゃんは上手に左右10分以上

すってくれました✴️

産後3週間と少し、ママも赤ちゃんもとても

頑張った成果です💕

これからはますます上手に吸えるようにな

り、汲み取れる母乳量も増えていくでしょう🎵

 

大阪府助産師会産前産後ケアセンターHP↓

http://www.josansi.org

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村