助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

産後ケア勤務4


f:id:hasegawa-jyosansho:20200806082552j:image

大阪府助産師会産前産後ケアセンター

勤務でした👩👶

 

今回、助産師は私1人😊

ショートステイのママと赤ちゃん1組、

デイケアのママと赤ちゃん1組がやって

来て、合計2組💓

 

のんびり、それぞれのペースに合わせて

支援をしていきます😌

 

沐浴をしたいと言っていたママ、

赤ちゃんがごそごそしたタイミングで

声かけすると、昨夜、興奮して眠れなかったと😞

あと2泊あるので、あせらず、

私が沐浴をし、ママには午前中

休んでもらうことを提案しました🛌

午後からはすっきりしたと

表情もよくなり、畳に座って

壁にもたれながら、リラックスした

姿勢での授乳を試してみました👩💓

乳頭保護なしで、初めてうまく

吸うことができました👶✴️

 

デイケアでやって来たママは

11:30に授乳が終わったので、

お昼ご飯を早めに食べ、

その後次の授乳までしっかり休みたいと💦

上のお子さんもいて、家では

休む時間もなく頑張っているのですね🎵

10-19時のデイケア中は身体も心も

のんびりして頂くことにしました🥰

 

産後ケアセンターでは、

それぞれのママと赤ちゃんに寄り添い

 

それぞれにあった支援を提案しています🍀

 

大阪府助産師会産前産後ケアセンターHP↓

http://www.josansi.org

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村