助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

S市助産師による育児 ひろば



f:id:hasegawa-jyosansho:20200902180652j:image

コロナで中止になっていた、助産師による育児ひろばが7月から再開されています😊

府の助産師会S市班員が交代で相談にのっています🍀

 

ソーシャルディスタンスを保つために、従来と形を変え、予約制になっていて、待ち時間にママ達のおしゃべりはできず、約30分の助産師とのお話しになります💦

 

お買い物ついでにぷらっと相談は出来ないのですが、予約が空いている時間帯は対応していますので、当日でも問い合わせください💓

 

S助産師と私の2人で担当し、約2時間半で6組のママと赤ちゃんの心配事、困り事を聴き、一緒に工夫を考えました👶👩

 

赤ちゃんの体重も計れるので、母乳が足りているか心配とやって来たママは、体重が増えているのをみて、安心していました🤗

 

1人で悩まず、まずは気軽に保健センターや、近くの助産師に相談してくださいね🥰

 

S市助産師による育児ひろば↓


f:id:hasegawa-jyosansho:20200903081659j:image

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村