助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

出勤日8


f:id:hasegawa-jyosansho:20200728143432j:image

約1ヶ月ぶり、P助産院での仕事報告です😃

予定日が9月半ば、3人目ママの

妊娠32週妊婦健康診査です👶

(ママの了承を得ましたので投稿します)

 

まずは尿検査、体重測定、むくみのチェック

お腹回りと、子宮の大きさを計り、

超音波で、赤ちゃんの大きさを推定👀

血圧を測定して一通りの項目は終わりです🍀

 

そこから、ママの質問に答えます😌

連休中、子どもたちもいて、お昼は麺類🍜

塩分が多いのか最近むくんでるような😓と

 

足のむくみは以前と同じかよくなっいて、

顔のむくみもママが思うほどではないです👩

仕事が34週までなので、

むりせず引き続き塩分に気を付けてとなりま

した😊

 

ママは針灸で身体を整えてもいます✨

家族での素敵なお産に寄り添えるよう

引き続き支援していきます🤗

 

私の開業している助産所は、分娩は取り扱っておらず、保健指導(乳房ケアや沐浴、相談)のみです😌お産に向けてのケア、お産について、P助産院でじっくり勉強しています💪

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村