助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

出勤日11


f:id:hasegawa-jyosansho:20200909074645j:image

 

助産院の出勤日🚙

38週に入ったママの診察です👩

週末には前駆陣痛があり、院長がおうちに出張して赤ちゃんの心音を確認しました🏠

それからは強いお腹の張りはなく、赤ちゃんも元気に動いていると👶

今回もママのおうちで妊婦健康審査をしました🍀

前回から体重が約1kg増えていて、なんとなくむくんでいる感じがすると😓

足首回りが冷えていたので、下半身浴と保温に十分注意しないといけません💓

お散歩は涼しいショッピングモールのなかを歩いていると🚶‍♀️

赤ちゃんはとても元気で、少し下がってきていて、よい陣痛が来たらはやいかも🎵

ママも、家族も、助産院長も、私も赤ちゃんがやって来る日を待っています🍀

 

私の開業している助産所は、分娩は取り扱っておらず、保健指導(乳房ケアや沐浴、相談)のみです😌お産に向けてのケア、お産について、P助産院でじっくり勉強しています💪

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村