助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

1歳10ヶ月になりました!


f:id:hasegawa-jyosansho:20211104124620j:image

先日のグーチョキパーひろばに、遊びに来てくれた1歳10ヶ月の男の子👦

ヨーグルトカップを真剣に積んで遊んでいます😌

その間にママとお話しです👩

まだ、母乳を飲んでいるがいいのだろうか?4月から保育所に行っていて、ママも仕事をしているけど、朝起きた時と寝る前は飲むんです🌃と

卒乳を1歳と決めるのでなく、ママと赤ちゃんが好きなだけ続ければいいんだよ💓保育園で頑張ったら、ママに抱かれてほっとする時間は大切だし、母乳からは免疫がしっかりもらえるからねと説明しました😊

このママと赤ちゃんには生後6日目に訪問でおっぱいケアをしました😌

その頃と比べてママは、笑顔が沢山で、ママとして、どんどん成長しています🍀

こうやって、会えることは私にとっても幸せな時間です✨

これからも成長を応援しています🥰

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村