助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

9ヶ月になりました


f:id:hasegawa-jyosansho:20211007071301j:image

4月に乳房ケアに行ったママと赤ちゃんが、ひろばに遊びにきてくれました👩👶

9ヶ月になり、ハイハイとお座りが上手に出来ます😌

ハロウィンの手作りおもちゃをたいそう気に入り、指先をうまく使って遊んでいます🎃

母乳をうまく吸えなくて、痛みがあり、里帰りから自宅に帰って来て心配だったママ👩

今では、笑顔が沢山😊母乳と離乳食で10㎏になった赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、遊びに来てくれました🍀

今の悩みは、夜の授乳が減らないとのこと🌃

まだまだ母乳からの栄養が必要な時期、夜に睡眠が、かたまってくる赤ちゃんもいれば、そうでない赤ちゃんもいるので、大丈夫だよと説明しました❤️

離乳食をしっかり食べるようになり、暑さもましになれば、徐々に授乳回数は減っていく事が多いです🥣

さつまいも、かぼちゃ、くりなど秋の野菜が美味しい季節になるので、旬の食材を使って手掴み食べを始めてみるとよいかもしれませんね🍠

ケアをしたママと赤ちゃんにこうして会えることは、とても嬉しく、地域の助産師としてやりがいを感じます😆出会いに感謝💓そして日々の仕事への活力をもらい、今日も仕事に出発です🥰

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村