助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

5人目の赤ちゃん


f:id:hasegawa-jyosansho:20201125111356j:image

小菊が綺麗に咲いていました🏵️お世話をしている方の姿が目に浮かびますね✨

5人目の赤ちゃんの所へ訪問です🚲

お家のドアにはクリスマスリースが飾られていてとてもよい雰囲気です🎁✨

1人目さんは小学生、2人目さんと3人目さんは幼稚園、4人目さんはもうすぐ2才、そして、赤ちゃんはもううすぐ2ヶ月👧👧👧👦👶

ママは育児が大変だろうとお話ししましたが、のんびりマイペースでやってます😊赤ちゃんがかわいくてしょうがない💓夕方から寝るまでは、子ども達が揃うので、赤ちゃんも、ぐずぐずで、抱っこ紐に入れながらや上の子たちがあやしながら、過ごしていると💦

パパは出張が多く、ほとんどママ1人で凄い量の家事、育児をこなしてらっしゃいました👩👏

両方のご実家からは時々助けに来てくれると🍀ママと家族の頑張りに頭が下がります😌

赤ちゃんは1ヶ月健診からよく体重が増えていて、母乳7-8回+ミルク80ccを2-3回、今のペースを続けましょうね😊いつも、1歳くらいに卒乳だとのこと👩無理せず、ミルクをうまく使いながら、母乳を長く続けていくのが赤ちゃんにとってもママにとってもよいことだと再確認しました🥰

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村