助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

2週間前から母乳だけです


f:id:hasegawa-jyosansho:20210721140615j:image

訪問途中の水路にかわいい花が咲いていました💠

生後2ヶ月10日のママと赤ちゃんの所に訪問です🚲

1ヶ月健診までは、ミルクを1日に2-3回足していた。体重が増えていたのでミルクを1-2回に減らし、2週間前からは母乳だけ7-8回あげている。母乳だけで足りているのか心配とのこと👩

赤ちゃんは1ヶ月健診から体重が1日に35gとよく増えていました。2400g代で産まれ、4800gになっています。私を目で追って、手足をよく動かしてご機嫌です👶

里帰りから自宅に戻り、10日目。思ったより楽にできていますと😊

パパは平日が休みで買い物など一緒に出掛けやすいとのこと👨

2ヶ月も長く実家にいたので。とママは恥ずかしそうに言いますが、初めての育児が慣れるまでは誰かの支援が必要なので、それでよいんですよと説明しました😌

これからも実家に助けてもらえるとのことで、頑張らずに助けてもらってねと説明しました🥰

 

※市町村により助産師の訪問を受けられる期間や機会は異なります。お住まいの保健センターか役所に問い合わせください。

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村