助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

片方は直接吸えるようになりました


f:id:hasegawa-jyosansho:20200907201320j:image

雨上がり、虹が見えました🌈

9/8に投稿した2人目だけど、うまくおっぱいが吸えないママの所へ再訪問です🚲

 

左は直接吸っています!とママ👩

右は保護器では毎回吸えて、直接吸う時もあると👶

約1週間、ママと赤ちゃんはとても練習したのですね✨

上の子の保育園送迎や家事が重なる時はうまくミルクを足しながら、おっぱいの回数が増えてきています💓

ミルクは前回より1日で100ccほど減っています🍀

赤ちゃんの体重は1日約50g増えていて、ママが感じているよりも母乳は良く出ていて、直接(保護器も含めて)汲み取れていると判断しました😌

 

子育ては2人目だけど、母乳育児は初めて🔰

赤ちゃんにかかりっきりにはなれないので、うまく手を抜きながら頑張りすぎず、おっぱいライフを楽しみ、続けられたらよいですね

🥰

 

※S市では不安の強いママと赤ちゃんには再訪問という形で助産師の訪問を2回まで受けることができます。(市町村により訪問回数は異なります)

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村