助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

マタニティ・育児相談


f:id:hasegawa-jyosansho:20200915080213j:image

今日は、地域のマタニティ・育児相談の紹介です😊

 

私の訪問地区には2つのイトーヨーカ堂があります🛒

そこには赤ちゃん休憩室があり、おむつ交換や授乳期スペースが整備されていて、ママと赤ちゃんのホッとスペースになっています👶

 

私が育児をしていた十数年前に比べ、ショッピングモール内にはおむつ交換や授乳スペースを多く見かけるようになりました😌

 

地域の先輩助産師Eさんは、2つのイトーヨーカ堂、赤ちゃん休憩室で各1回/週、マタニティ・育児相談を、担当しています💓

 

私が訪問したママと赤ちゃんに、お買い物ついでに、ぷらっと相談できるよ✨無料だし、体重も一緒に測れるし、利用してねと紹介しています🍀

 

全国のイトーヨーカ堂にも相談できる店舗があるので、お近くの店舗を検索してみてくださいね。(相談員は助産師または保健師です)

🥰

 

イトーヨーカ堂、赤ちゃん休憩室はこちら↓

https://www.itoyokado.co.jp/service/facilities.html


f:id:hasegawa-jyosansho:20200915150658j:image

 

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村