助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

I.O.市 母乳育児相談


f:id:hasegawa-jyosansho:20200527170237j:image

昨日はI.O.市の母乳育児相談でした👶

 

いつもは4ヶ月健診と同じ日に開催しています。(1回/月)

新型コロナの影響で健診は6月から開催予定

ですが、相談は個別で対応、開催しています😌

 

●4ヶ月健診が延期になり、体重が増えているか心配😓

●卒乳したいけど、どうしたらよいの😩

●母乳の後、ミルクのをたしているけど、量

はこれであってるの😔

など、

それぞれの悩みを一緒に考えていきます😃

 

事前予約が必要です☎️

4ヶ月健診に来た方で授乳に関しての相談は

少し待って頂き、順番に対応します🙇

お1人の相談時間は30分以内です⌚

市民の方は無料で助産師に相談できます🍀

赤ちゃんの体重を測ったり、

授乳の姿勢を観察したり、

じっくりお話を聞いたりして、

疑問や質問に答えていると、あっという間に

時間が過ぎていきました🤗

 

市町村により、育児相談のスタイルはまちま

ちです。

1人で悩まず、まずは窓口に相談してみましょう😌

 

I.O.市、子育て応援サイト↓

https://kosodate.city.izumiotsu.lg.jp/information/detail/133

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村