助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

届きました?

 


f:id:hasegawa-jyosansho:20200514075056j:image

 

昨日、ポストに給付金の封筒が届いていました✉️

4月に入り、市からの新生児訪問の依頼が、半分くらいになっているので、

私にとってはありがたい給付です👛

 

stayhomeとなり、お母さんと赤ちゃんも

ずーっとおうちで、いるのでしょうね🏠

 

緊急事態宣言中も市町村保健センターなどから助産師や保健師の訪問を受けることができます。

これでいいのかな?

大きくなっているのかな?

心配ごと困りごとがあれば、小さなことでもまずは電話で相談できます☎️

 

体重を計って、赤ちゃんの健康状態をみて

相談の方が安心💓という時は

訪問支援を選ぶことができます👶

 

赤ちゃんを連れて出掛けるより、

訪問を依頼する方が

感染のリスクは下がりますね🍀

 

stayhome中のママ達、

ひとりで悩まずまずは、

電話相談してみましょう☺️

 

助産師かづの活動範囲にある相談窓口ー

堺市西保健センター                 072-271-2012

高石市地域包括ケア推進課     072-267-1160

泉大津市子育て応援課             0725-33-1131

和泉市保健センター                 0725-47-1551

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村