助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

断乳を甘くみてました3


f:id:hasegawa-jyosansho:20210826164511j:image

断乳のママのその後、2回目のケアの様子です。前回のケアから5日目、授乳をやめてから8日目になります👩

前回のケアの後は搾乳せずに過ごせた。赤ちゃんの夜泣きは落ち着き、ママは仕事にも行けたとのこと👶

おっぱい工場の閉鎖はうまくいっているか、私は在庫の処理=搾乳をしながら、観察をしていきます😌おっぱいを卒業した赤ちゃんも一緒で、始めはママにくっついて大泣きでしたが、お腹の上に乗せながらあやしてもらうと、うつらうつらし始めました😴

お家でのケアなので、赤ちゃんが泣いても、気にしなくてよいので、楽チンです😁

右の乳房の張りは大丈夫か?と心配していましたが、張りが残っているのは左で少し痛みもあるとのこと💦右は早くから在庫が多くなり工場ストップの指令が出て落ち着いてきたのでしょう。左はあまり張らなかった分、ストップ指令がゆっくりで、今回、張りを感じていると判断しました💓

ママも赤ちゃんもよくがんばって卒業だねーと話ながら、40分くらいかけて在庫処理=搾乳しました😊

乳房はすっかり楽になって、1年3ヶ月お疲れさまという感じに😌💓

もう、ケアの必要はないと思いますが、張りがぶり返したり痛みが出たら連絡してねと説明しました😃

もうすぐ長期出張のパパが帰ってきて、家族で遅い夏休みとの事🌴家族、水入らずゆっくりしてね、おっぱい卒業のお祝いも忘れずに🎶🥰

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村