助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

4人目だけど順調ですか?


f:id:hasegawa-jyosansho:20210701182220j:image

7月に入り、自転車訪問途中、氏神さまにお参りすると、茅の輪がありました👀くぐってお祓い、この夏もみんな元気に過ごせますように😌

4人目のママと赤ちゃんの所へ訪問です🚲

2ヶ月の終わり、母乳だけで育っています👶

上のお子さんは小5で双子の女の子👧👧小1の男の子👦赤ちゃんの体重を測っていると、男の子が学校から帰ってきました🏫

赤ちゃんが大好きで「ただいまー」とよしよししています💓

ママが4人の子育て、ホントに上手にしているのが解ります🍀

1ヶ月健診から1日に29gの体重増加。お兄ちゃんを見て笑ってくれます🙂

間があいたので、母乳は足りているのか?これでいいのか?と思っていたと👩

お祖母ちゃんも助けに来てくれていて、ママも助かっていると✨

4人のママになって、まだ、2ヶ月。不安や心配、これでよいの?と思って当然ですよ😌

このまま、自信をもって母乳育児を続けてください。心配なことがあれば、いつでも保健センターに電話くださいねと説明しました🥰

 

※市町村により助産師の訪問時期や機会は異なります。お住まいの保健センターや役所に問い合わせください。

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村