助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

上の子と違う


f:id:hasegawa-jyosansho:20200521182551j:image

 

鯉のぼりが子供たちのいない園庭に泳いでいました🙂

畑や田んぼが残る、のんびりした地域です🌱

ひばりの声が聴こえました🐥

 

2人目の赤ちゃんがいるママのところへ🚲

上の子と比べると、よく泣いて、ずっと抱い

ていないといけない😭

季節が違うので衣服の調節が難しいと…

2人の子どものママになるのは大変です💦

赤ちゃんは、初めてじゃないからと周りにも

思われがち😅

2人目だからこその悩み、あって当然です❕

上の子のごはんも作らなくちゃいけないし、

遊びにも付き合わなくちゃいけないし💨

ホントにすることが次々湧いてきますよね😆

 

赤ちゃんの体重など計り、お話しすること

で、少しでもママの疑問や不安が解決して、

心も軽くればと、思っています🤗

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村