助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

出勤日2


f:id:hasegawa-jyosansho:20200522130445j:image

 

昨日は非常勤の助産院へ出勤日でした🚙

1週間経ったので、6月予定日の赤ちゃんの

妊婦健診(妊婦健康診査)です👶

(5/15投稿と同じ妊婦さんです🤰)

 

写真は胎児心拍監視装置💕

赤ちゃんの心拍を20分聴いて、お腹の張りと

共に記録してくれます🧾

 

赤ちゃんはとっても元気☺️

今回は、ママの足首が、冷えていました🦶

院長が心拍の機会を付けている間、

手のひらで足首を温めました✋

ママはポカポカしてきて温かくなって

気持ちいい😃と

 

院長の内診では赤ちゃんの頭が少し骨盤に

入ってきたかな🎵と

 

赤ちゃんはいつやって来るのかな?

陣痛がやって来たら、院長と私でおうちに

向かいます🚙

 

ママはしっかり散歩しますと🚶‍♀️

ソファーの背もたれを持ってのスクワット

姿勢をチェックして、

お産に向けて身体と心の準備🧘

その日が待ち遠しいですね✨

 

産まれていなかったら、また来週に

妊婦検診です🍀

 

 

 

私の開業している助産所は、分娩は取り扱っておらず、保健指導(乳房ケアや沐浴、相談)のみです😌お産に向けてのケア、お産について、P助産院でじっくり勉強しています💪

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村