助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

出勤日5


f:id:hasegawa-jyosansho:20200531135906j:image

昨日は非常勤の助産院へ出勤日でした🚙

26(火)生まれの赤ちゃんとママの所へ院長と

訪問です💓

 

産後5日目。

赤ちゃんは体重の増えが順調で、

産まれた時の体重に戻りました👶

ママは子宮の戻りもよく、おっぱいだけで

2-3時間眠れると✨

赤ちゃんは黄疸がありますが、

おしっこ、うんちをしっかりしていて、

体重も増えているので、

早めの2週間健診でチェックすることになり

ました😊

 

新生児マススクリーニング(先天代謝異常検

査)のための採血をして、

ビタミンK2シロップを飲みました💦

 

2週間健診まで、不安なことがあれば、

いつでも院長が電話対応し、

必要であれば、訪問します🍀

 

 

私の開業している助産所は、分娩は取り扱っておらず、保健指導(乳房ケアや沐浴、相談)のみです😌お産に向けてのケア、お産について、P助産院でじっくり勉強しています💪

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村