助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

きものお稽古


f:id:hasegawa-jyosansho:20200622214222j:image




昨日は数ヶ月ぶりに、きもののお稽古でした✨

2021.1は次女の成人式㊗️

私が着た振袖の小物をアレンジして、

次女が着ます💕

コロナでまだ、小物を揃えられてませんが、

これから、着付けの先生と選んで、

コーディネートします🍀

写真はふくら雀という帯結び☺️

古典的な結びなので、ごまかしがきかず、

バランスが難しいです💦

4女が10ヶ月の頃から初めたお稽古😊

もうすぐ13年です✌️

長女の成人式にも私が着付けました✴️

次女に合う帯結びを選んで、これから

練習していきます😁

 

きものとお産は日本の女性が、

ずーっと紡いで来たものでどこか似ています🍀

お稽古をしていると、絹擦れの音が心地よ

く、心が落ち着きます😌

学院長のお稽古は、毎回発見があり、

目からうろこです👀✨😃

 

 

私がお稽古をしている花きもの学院HP↓

http://hanamusai.com/

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村