助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

振袖、コーディネート


f:id:hasegawa-jyosansho:20200927215152j:image
2021.1.次女の成人式に向けて、私が成人式に着た振袖をコーディネートしました✴️

(写真はきちんと着付けておらず、合わせるための仮着付けです)

 

帯はゴールドがよいよと先生😃3本ほどの候補の中からくっきりした色合いと柄のものがよく合って、とっても華やかになります🎵

かわいい陶器の入った帯締めは私の一目惚れです😍

刺繍襟は赤、幾何学模様が帯の丸い柄行きとマッチしました✨

重ね襟は、今年娘さんが成人式を終えた友人に拝借😉紫は帯にも入っているし、全体を引き締めてくれます💓

帯締めは緑や紫や赤を重ねて見ましたが、いまひとつ😒

学院長がやって来て、これね☝️と薄黄色を置くとバッチリ💡⤴️

全体のバランスをとると、ここは薄黄色なのだと👀

なんだか不思議な色のマジックです😲

 

これから約3ヶ月、お稽古に励みます✊

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村