助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

きものお稽古4


f:id:hasegawa-jyosansho:20200924222610j:image

友人は約30年前に着た振袖を娘さんの2020.1の成人式にアレンジします💓

今日は、私が友人に着付けをして、どんなコーディネートがよいか先生と選びました👀

久しぶりに着付け用ボディでなく、ヒトに着せるので緊張💦😆

華やかな、かわいい帯なので、↑写真の結びにすることになりました🎶


f:id:hasegawa-jyosansho:20200924224231j:image

さて、刺繍襟はピンクの桜模様のママが準備したもので👌

重ね襟は茶色が少し入った赤を😃学院長が帯の菊に茶があるので、これを選んでくれました👏

帯締めはママが持参した黒と黄色+赤の太めのものを並べて比べました⚖️黄色が入るとパッと明るくなり、若々しさUP⤴️⤴️

並べて締めると違いが解ります☺️

帯揚げは着物の紺と同系色のスカイブルー⛅

昭和の振袖が令和風に変身🥰

とっても素敵なアレンジになりました😁

私も(日)に娘のためにコーディネートします🍀とても楽しみです✴️

 

お稽古をしている花きもの学院HP↓

http://hanamusai.com/

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村