助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

本場!リモート育児ひろば



f:id:hasegawa-jyosansho:20200616211318j:image

昨日はお手伝いをしている

NPO法人子育て支援グーチョキパーさんが、

リモート子育てひろばを初開催しました✌️

 

2組のママと赤ちゃんがやって来てくれまし

た👩👶

 

始めての試み、

メンバーさんのおうちにスタッフ8人が集ま

り、パソコンをセットしていざ開始🖥️🎉

私は、ピアノのカメラとフリートーク担当🎹

 

手遊び、パペットと歌あそび、

季節の掲示板、ふれあいあそび、

蛙のおもちゃ工作、フリートークなどなど

盛りだくさん🐸

 

途中で音声が途切れてしまったり、

充電が切れそうで、繋がりにくくなったり、

ハプニングはありましたが、

みんなで約1時間、楽しみました😃🎶

 

近々、グーチョキパーのHPでも動画で見られ

るようになりますので、どうぞ、

子どもとのふれあいあそびに活用してくださ

い🥰

 

地域での子育て、助産師として、

NPOさんの仲間として、応援していきます🤗

 

図書館の視聴覚室やスーパーのフリースペー

スでのひろばですが、

コロナの影響でまだ開催できません💦

ITが、得意なスタッフが、リモート

やってみよーと初挑戦でした☺️

 

次回は

7/7(火)10-11時、リモート子育てひろばvol.2

収納アドバイザーさんの講座もあります😊

 

 

NPO法人子育て支援グーチョキパーHP↓

https://gu-choki-pa.com/

 

NPO法人子育て支援グーチョキパーYouTube↓6/21~ひろばの様子動画配信中

https://youtu.be/-pm9aztrmj4

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村