助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

アベノマスク


f:id:hasegawa-jyosansho:20200601155436j:image


昨日、やっとアベノマスクが届きました😷

特別給付金の10万円/1人は5/26に振り込まれ

ていました👛

そして、高校生の3女と中学生の4女は分散登

校が始まりました🏫

皆さんはどんなかんじなのでしょうか?

緊急事態宣言は解除されましたが、

まだまだ、以前のようにとはいきませんね😓

 

大阪府助産師会から、

お産を取り扱わない助産所助産院には

5月始めにサージカルマスク100枚が配布され

ました。5月の終わりにはさらに50枚の追加

がありました🍀

マスクが高価で手に入らないのでホントに

助かります💓

 

また、S市は新生児訪問予定数の

マスクと手指消毒薬の配布があります✋

 

新型コロナウイルス感染拡大防止を

続けながら、地域のお母さんと赤ちゃんの

心配ごと、困りごとについて、

寄り添い続けます🍀

1人で悩まず、まずは保健センターへ、

そして、近くの助産師に相談してみましょう☺️

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村