助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

本番リモート育児ひろばvol.3


f:id:hasegawa-jyosansho:20200928182419j:image

9月のリモート育児ひろば、楽しく開催されました🌝

 

今回は、ハーモニカの達人、「うめちゃん」

も登場🎶

やさしい音色で秋の唄を奏でてくれました🍁

 

工作はパクパクパンダ🐼

パプリカ🎵にのって、ふれあいたっぷりの親子体操👩👶

うさちゃん人形との歌のコーナーは画面のうさちゃんにお友達が手を伸ばしてくれました🐰

私からはコロナ感染リスクを避けての子育て提案と、石鹸手洗いとアルコール手指消毒の特徴を、お話しました✋🚰

 

今回はリモート育児ひろばのための補助金がおりていて、パソコンや通信環境の整備にあてられました🍀

 

次回の開催日程は未定ですが、決まり次第、ブログやHPでお知らせします😊

 

NPO法人子育て支援グーチョキパーHP↓

https://gu-choki-pa.com/

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村