助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

和歌山の先輩助産師


f:id:hasegawa-jyosansho:20201022182129j:image

晩秋の空の下、柿がたわわに実っています🌳

私が、6年前に退職した市立病院🏥

一緒に勤務していた先輩助産師の所へ、元職場仲間とお邪魔しました🚙

先輩は、15年前に退職して、和歌山で農家をしています🍊写真は先輩が育てている富有柿です💓

農作業、時々、高齢者施設の看護師だそう💉

私より20才お姉さんですが、アップダウンのある山での仕事をはつらつとされています😊

5-6年ぶりの再会ですが、仕事の話、家族の話、農作業の話、など時間はあっという間に過ぎていきました🕒

病院時代も素敵なケアをする先輩でしたが、山の風の元で丁寧に作物を育てる姿も素敵です✨

作業小屋で秋の風を感じながら、お茶とお菓子を頂き、幸せな時間をともに過ごしました🍵😌

また、心が疲れたら、いつでもおいでーと、沢山のお土産を持たせてくれました🌰🍊

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村