助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

予防歯科2


f:id:hasegawa-jyosansho:20201013141307j:image

約4ヶ月ぶりに歯科検診を受けました🦷

今回はしみる事もなく、痛い所もなく、前回、食べかすが溜まりやすかった所も、詰め物を取り替えてから気にならなくなっていました😊

しかし、前回、きれいだった所に着色しているよと指摘されました😰

歯ブラシをたてに使い、歯のカーブをイメージして、歯と歯の間をしっかり磨くようにアドバイスされました💓

自分ではできていると思っても、定期的にメンテナンスを受けてクリーニングしないといけませんね😓

私は、歯医者が大嫌いですが、歯が痛くて辛いのも嫌💦

健康な歯で、いつまでもおいしいご飯が食べられるように、これからも、3-4ヶ月毎の定期受診を続けたいなと思います🍀

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村