助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

パパも奮闘


f:id:hasegawa-jyosansho:20230522075606j:image

朝、新聞を取りに出たら、郵便受けにあまがえるが🐸夜、外灯に集まった虫をゲットできるのかしら💡

 

生後1ヶ月半の赤ちゃんとママのお家に新生児訪問に行きました🚲

里帰りから帰って来て1週間、パパは2ヶ月になるまで、育児休暇をとってサポートしてくれています👨

母乳とミルクはどんな感じに調節したらよいのか?

ずっと抱いていないと泣くのはおかしい?

今の季節の服装は?

など、たくさんの質問があり、一つ一つ、どうしたら赤ちゃんにとって、快適か一緒に考えてゆきました👶

パパも食事をするタイミングがなくて、痩せたとのこと💦

ソファーで楽な姿勢で授乳するればよいし

お風呂は何時と決めなくてもその日によって変えてもよいし

何時だから○ccミルクをあげないといけないこともないし

ママと赤ちゃんがここちよいことが正解なので、その日によって、時間によって、変化してあたりまえです👩

保健センターや近くの育児広場、保育園などの園庭解放、助産院などを紹介して、これからも、いつでも相談できることを説明しました🥰

 

※市町村により新生児訪問や相談ができる場所、期間などは異なります。お住まいの保健センターまたは役所にお問い合わせください

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村