助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

保育園、卒乳?続ける?


f:id:hasegawa-jyosansho:20230417082357j:image

我が家の空豆、やっと花が咲きました🌿💦

 

4月も後半になりました🌸

仕事復帰のママ達は、そろそろ保育園の慣らし保育が終わる頃です👩

・これを機会に卒乳するママ

・仕事をしながら母乳育児を継続するママ 

それぞれ、納得いくように、ご自身が選んで決めることが大切です😌

 

卒乳を選んだママのところへケアに行きました🚲

3月に入り、13カ月になった赤ちゃんは母乳を飲んだり飲まなかったりになった👶

3月半ばからはもう飲んでいない。自分で搾っていたが、しこりが残っているので、卒乳ケアをお願いしたいと🍀

搾り残っている所を集中的に搾乳させてもらい、後は自然吸収するだろうから、様子を見てくださいとなりました💓

約1年2カ月、母乳育児を頑張りましたね✨

これからも自信を持って育児をしてください。仕事復帰するすべてのママが達にエールを送ります😃

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村