助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

里帰先から帰ってきました


f:id:hasegawa-jyosansho:20210907092514j:image

夏のなごり、百日紅がまだ綺麗に咲いていました🌼

生後1ヶ月10日の赤ちゃんとママのお家に訪問指導です🚲

1週間前まで実家に里帰りしていて、自宅に帰ってから何かと聞きたいことがあるかも?と、この日に約束をしていました😌

お邪魔をするとパパもいて、仕事おやすみ?リモートかな?と聞くと、2ヶ月の育児休暇中と✨👨理解のある企業で、どんどん増えればよいのになと感じました🍀

さて、赤ちゃんは表情もよく私の方をじーっと見てくれます👶体重は、1ヶ月健診から1日当たり36g増えていて母乳だけで十分足りています❤️

ママは思っていたより楽なんですとニコニコ☺️

里帰りから自宅に帰ると、環境が変わって戸惑う方も多いので、一安心😌

心配事が出来たら、いつでも保健センターに電話をしてね。パパと育児を楽しんでねと説明しました🥰

 

※市町村により助産師訪問の機会や期間は異なります。お住まいの保健センターや役所に問い合わせ下さい。

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村