助産師かづの笑顔で子育て

仕事、家事、育児、趣味などを綴ります

特に心配はないんですが、、


f:id:hasegawa-jyosansho:20210512081442j:image
公園のバラがきれいに咲いています🌹

 

生後21目の赤ちゃんとママの所へ新生児訪問指導です🚲

2週間健診がない病院なので、特に心配なことはないんですが、早めに来て下さいとママ👩

パパが育児休暇を約1ヶ月取っていて、里帰りはしていませんが、家事はパパに任せて、ママは赤ちゃんのお世話のみをしていると👨

2600g代で生まれ、退院の5日目は、まだ生まれた時の体重に戻っていませんでした👶

体重を測ると3000g😊1日当たり、約28gと順調に増えていました❤️

おっぱいだけで、欲しいときに欲しいだけあげていて1日に8-10回位の授乳です。退院してすぐは、もっと頻回に飲んでいた、最近は夜3-4時間あくようになって、楽になりましたと😌

とても順調な発育・発達で、パパの助けもあり、ママが「特に心配はないんです」と表現するのがわかります🍀

赤ちゃんのペースに合わせて、パパと一緒に育児を楽しんでくださいねとなりました🥰

 

長谷川助産所HP↓

https://hasegawa-jyosansho.jimdosite.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村